05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/15(Fri)

なんと2年ぶり!

 みなさんたいへんたいへんご無沙汰しておりました☆ 気が付けばまる2年更新せずという状態になってしまいましたね。みなさまお変わりはないでしょうか?そもそもここに訪れてくださる方がいらっしゃるのかすら怪しいですが^^; 歴史的なおそろしい出来事もあり、今もなおさまざまな影響が波及し続けていますが、ぼちぼち生きておりますです。
 株式投資のほうは、細々と続けています。一時は含み損が膨らんでにっちもさっちもな状況に陥ったりもしましたが、今は運よく含み益が出ています。保持銘柄はあまり変わっていませんが、中山とUBICをどちらも立会外分売で買いました。ゆったり寝かせて、配当を頂戴するスタンスになっています。また少し、新たにお伺いを立ててみようかな?と思案しているところです。また近いうちに更新できたらと思います。ではでは、けいちろでした♪
22:34  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/24(Wed)

NDソフトウエアの利食い

けいちろはNDソフトウエアを高くかかげてうりはらった!
かいしんのいちげき!けいろろは25400円の利益をえた!!


 あいかわらずゆったり更新のトレードクエストであります。いろいろ動きがありましたのでその報告です。まず取引ですが、NDソフトウエアを利食いしてみました。ここは今年に入ってからお伺いを立てた新銘柄のひとつです。一時期は買値を割り込んでしんどかったですが、割安さや業績の良さを信じて保持したことが運よく報われたかな?という感じです。大きな利益に感謝です☆ まだまだこの先も期待できるのですが、「まだはもうなり」「利食い千人力」という格言にならって売ってみました。もちろんひきつづき株価の状況と業績を照らし合わせながら、再参入の機会もうかがっていくつもりです。

TOWが業績の下方修正をだした!しかし株価はさがらなかった!!

 先日、TOWが通期業績予想の下方修正を出しました。プロモーションや広告を扱うところですので、他企業の業績悪化による広告費の削減が響いてきたようです。ですが株価のほうは殆ど動きませんでした。ちょうど本日が期末の権利確定日だったので、その影響もあるかもしれません。それともある程度の業績悪化も織り込んだ上での株価なのでしょうか。明日の権利落ち以降の動きも気がかりです。
 実はTOWの下方修正を受けて、NDソフトウェアの利食いに走りました。なんとなく「楽観禁物!」と注意された気になったけいちろであります^^;

6/24の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
1723日本電技100690709+1900
2332クエスト30*729713-480
3794NDソフトウエア100*611865+25400
4756CCC100850835-1500
4767TOW100470604+13400
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
23:58  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/18(Thu)

着実なひと月☆そして新拠点

けいちろはじっとようすをみている…
NDソフトウエアはとびあがった!CCCはいきりたっている!


ひと月ぶりの更新となりました。ぼちぼち更新のトレードクエストであります^^;
記事のupをお休みしているときはたいてい株価の調子が思わしくないときなのですが、
この1ヶ月は珍しく安心して放置していた期間でありました。
先月各銘柄の決算が出揃い、また今月は会社四季報の夏号が発売になりました。
これらを受けて、現在は業績や利回りのよいところが物色されている感じなのでしょうか。
保持銘柄では特にNDソフトウェアが強い動きを見せ、TOWもそれに続いています。
また本日はCCCが急伸し、よもやの買値回復にまで至りました。
ただあまり浮かれずに、引き続き淡々と様子をみていきたいと思います。

けいちろはイワイ城にたどりついた!

現在マツイ城とジョインベスト城を拠点にして冒険をしておりますが、
このたびイワイ城を新たな拠点に加えました。資金は30万円です。
資金の総額がぐっと増えることになりますが、
いまのところ投資のスタンスをかえるつもりはありません。
ただキャンペーンにより、取引手数料が3ヶ月間無料になるので、
それを少しでも有効活用できたらなという気持ちであります。

6/18の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
1723日本電技100690709+1900
2332クエスト30*729701-840
3794NDソフトウエア100*611820+20900
4756CCC100850867+1700
4767TOW100470590+12000
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
23:27  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

3ヵ月半ぶりの更新☆銘柄入替と決算発表

けいちろはみをまもっている…そのあいだにそっとTOWを買っていた…
けいちろのこうげき! 日本電技を買った、翻訳センターを1株売った!!


みなさんたいへんご無沙汰しておりました。3ヵ月半ぶりの更新になります。
更新が滞っていたということは、含み損を抱えてのたうちまわっていたということであります^^;
そして更新が復活したということは、多少はなんとかなってきたということであります^^;;;;
そんなゲンキンな冒険者けいちろがお送りする、『トレードクエスト こつこつ株日記』であります。
1月末の更新以後、2月3月と厳しい情勢が続き、
保持銘柄の含み損があわせて4万円にまで膨らんだときもありました。
バサッと処分して逃げればよかったのに、抱え込んでしまうんですね…
似たようなことをまた繰り返してしまっております、まだまだ修行が足りません><
4月5月になって、少しずつ状況が変わってきたように思います。
お休み中に、TOW100株を立会外分売で購入しています。
また昨日は日本電技を買い、翻訳センターを売っております。

折りしもただいま決算発表のピーク、けいちろの各保持銘柄の決算も出揃いました。
業績が悪くなる悪くなるといわれていましたが、減益幅を縮小する上方修正が出たり、
さらには増益にいたるものもあり、思いのほかよい着地ができたように思います。
来期予想も増益を見込むなど強気に出たところもあり、すこしだけほっとしています。
とはいえ、まだまだ先行きは不安であります><

各銘柄の詳しい見立てなどはまたあらためて書きたいと思います。
調子によって休んだり更新したりとずぼらなけいちろですが、
引き続き拙ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

5/15の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
1723日本電技100690712+2200
2332クエスト30*729665-1920
2483翻訳センター111000098500-11500
3794NDソフトウエア100*611669+5800
4756CCC100850800-5000
4767TOW100470539+6900
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
22:28  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29(Thu)

身軽にして、力をためて

けいちろはなかまとわかれた。
ルイーダ「クエスト100株さん NDソフトウエア100株さん しばらくおやすみだわよ」


 昨日の記事でも言及しましたが、本日はクエスト100株とNDソフトウエア100株を売りました。クエストのほうは決算見極めのために、そしてNDソフトウエアは昨日思いかけず拾った分を処理するためでした。どちらもささやかながらも利益を頂戴することができ、感謝です^^。
 各銘柄の所見です。クエストは先日自己株式取得期間が終了したばかりでしたが、また1年間にわたって自己株式取得をおこなっていくそうです。なお、第3四半期決算の発表は2月10日を予定しているそうです。翻訳センターはぼちぼち、そしてこちらの第3四半期決算発表は2月12日になっています。NDソフトウエアは本日はいわゆる寄り天という形でしょうか。しばらく強い上昇が続いていたので、しばらくは調整でしょうか。25日移動平均線の上をキープしております。第3四半期決算の発表は2月6日の予定です。CCCは昨日1.65となっていた逆日歩が本日は0.5になっていました。そもそも逆日歩ってどういうふうにして数字が決まるんでしょう? 第3四半期決算発表は2月14日です。

1/29の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト30*729726-90
2332クエスト100*729731+200
2483翻訳センター1110000109000-1000
3794NDソフトウエア100*611586-2500
3794NDソフトウエア100*611614+300
4756CCC100850865+1500
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
22:27  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28(Wed)

移動平均線まちぶせ作戦?

NDソフトウェアがすとんとおちてきた!けいちろは100株ひろいあげた!!

 NDソフトウェアは本日するするっと大きく下落、一時は25日移動平均線の近辺まで来たようです。おかげさまで、出すだけ出しておいた買注文が引っかかり、めでたく !? もう100株お買い上げとなりました^^;;;。まさかのまさか、ビックリです。株価はその後だいぶ戻してきましたし、結果的に平均取得株価も下げることができたので、今日のところはまずまずといったところです。ただ200株の保持を続けるつもりはないので、ほどなく半分は売りたいなと思っています。
 クエストは自己株式取得期間も終了し、次は第3四半期の発表待ちになります。株価は多少垂れてきそうな様子も伺えるので、100株売るかもしれません。翻訳センターは買値に戻してきました。こちらも第3四半期決算が気になります。CCCは以前からついていた逆日歩が、今日は0.55→1.65に跳ね上がっていました。信用取引はしていないので、直接の関係はないのですが、株価との関連性に注目しながら観察しています。

1/28の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト130*729721-1040
2483翻訳センター11100001100000
3794NDソフトウエア200*611616+1000
4756CCC100850870+2000
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
22:41  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

CCC再参戦、そして新銘柄も

けいちろはCCCをまたひろっていた!
そしてNDソフトウェア100株を買ってしまった…


 あいかわらず日経平均株価は下落してますね。今のところは、来月に出てくる第3四半期の業績を確認するまでは積極的に動きにくい状況であります。先日の記事でも静観の構え、と言っていたのですが、ちょっと動いてしまいました…。言行不一致のようで面目ないです^^;
 昨日CCCをふたたび買いました。一時の下落に恐れをなして退いていましたが、株価は踏みとどまってしばらくもみあいかな?と考えました。それともうひとつ、日経平均株価とは逆の動きをしがちなことにも注目しました。慣れた銘柄でぼちぼちいこうと思っていたら、本日急にしっかりした動きを見せて驚きました。調べてみると、日経平均指数の採用銘柄になるのでは?という予測をメリルリンチ日本証券が出したことが材料になったようです。想定しなかった事柄に、そういうこともあるのか~と感嘆しました。あくまで予測の段階なので手放しでは喜べませんが、ちょっぴり期待したいです。
 それともうひとつ、NDソフトウエアにお伺いをたてました。電子カルテソフトやメタボ検診用ソフトなど、医療福祉分野に特化したソフトウエアを手がけているところです。また現在、自己株式取得も行っているところであります。さてこちらはどうなりますか。それでは~

1/23の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト130*729730+130
2483翻訳センター1110000108800-1200
3794NDソフトウエア1006416410
4756CCC100850897+4700
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
23:58  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
