03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/30(Sun)

06年3・4月のまとめ

けいちろは3月と4月をろくになにもせず過ごした、経験値はそのまま!
けいちろはこのあいだに2500ゴールドをうしなった…


 3月の目標も「仕切りなおしで着実に!」でした(3/5の記事参照)
 ところがこの2ヶ月の間の取引は3回しかなく、売りは下表のとおりスタバだけ、あとはシーキューブと空港施設の買いでした。動きがなかった原因としては2つ挙げられます。ひとつはスタバや日駐の高値掴みのの後遺症が残っていたところに、さらにシーキューブを高値で掴んでしまったこと。それからもうひとつは3月末から4月初旬にかけての二週間、仕事の都合上まったく株式投資に労力を割けない状態であったことです。株式投資にそれなりの時間や労力を割けられないならば、成果なんてろくにあがらないことは言うまでもありませんね。
 今春から私自身の状況も少々変わり、場に張り付ける時間も少なくなりました。なので今までの投資のやり方はひとまず措いて、新たなスタンスを模索したいなと思っています。

コード名称株数買価売価損益
2712スターバックスコーヒージャパン16300060500-2500
合計-2500
損益には税金・手数料は含まれていません
23:40  |  月間報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/26(Wed)

大幅下落と株主優待と上方修正

けいちろはばたばたしている…そのあいだに、
日経平均が大幅下落した!
日駐の株主優待がとどいた!
シーキューブが上方修正した!


 このところ更新のたびに「ご無沙汰してます」の挨拶を繰り返しているけいちろです。取引は例のごとくありませんでした。体調は問題ないですが、株式投資のほうに充分時間が避けない状況なのがなんとも歯がゆいです。
 目をはなしている好きに日経平均が大幅下落したときはキツネにつままれたような感じでした。気がつけば数字は真っ赤かで見るも無残なポートフォリオになっていました。正直かなり気持ちは滅入ってしまいました。
 しかしそんな折に、日本駐車場開発から駐車券が届きました。これは今年の1月末時点での新規株主が頂戴できる中配分の優待です。丁寧に封筒をあけうやうやしく中身をあらためながら、あーこんな僕でも株主なんだなぁ…なんてしみじみ思いました。ジワッといいましょうかウルッといいましょうか、不思議な感慨に包まれました。そして、もっとちゃんとした株主になろう、なんて漠然と考えてみたりしました。
 さて頗る調子の悪かったシーキューブでしたが、昨日業績の上方修正がでて本日は高値引けとなりました。それでも買値まではまだまだですが、もう少し戻してくれるのでしょうか?あまり期待しすぎず見守っていきたいです。

4/26の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1936シーキューブ100638594-4400
2353日本駐車場開発12815025690-2460
8864空港施設100818810-800
23:14  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/16(Sun)

ぼちぼち復活

けいちろは休んでいるあいだに空港施設をひろっていた!

 再度ご無沙汰しておりました。今週からぼちぼち復活していけたらと思っています。
 休みを頂戴している間の取引はひとつだけでした。ダメモトで出しておいた空港施設の買注文が、先週13日に約定していました。その日はやや長い下ヒゲが出たんですね。ここはもみ合いからまた上放れてきて先週は新高値を更新してきました。しかしその一方840円台手前の壁が厚くもあるので、今後どうなるか注視していきたいです。
 少し目をはなした隙に、シーキューブの雲行きが怪しくなってきました。以前に「620円台を割り込んでくすぶるようだったら売る」というような発言をしたのですが、特にわけもなくずるずるひきずる悪いパターンに陥ってしまいました。とはいえ特に悪材料はないですし(まさか見逃してる!?)、PBRの水準を考えれば割安だしなぁ…などと考えては、どうすべきか右往左往しています。
 オロオロばたばたしてますが、少しずつ調子を取り戻していきたいです。

先週までの状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1936シーキューブ100638576-6200
2353日本駐車場開発12815027300-850
8864空港施設100818827900
23:37  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/11(Tue)

ただいま休養中

おおけいちろよ! 風邪をひいてしまうとはなさけない!!

 ご無沙汰しております。先週先々週と頑張りすぎて疲労がたまっていたなか、ここ数日の冷え込みにもやられて、体の節々が痛くなったり風邪をひいたりしております。取引はずーっとありませんでした。
 空港施設にずっと注目していたのですが、この1週間あまりで見事に手の届かない値段へ飛び立っていってしまいました。高値掴み恐怖症と値下がり不安症候群で、うかうかしている間に買う機会を逸してしまいました。
 もうしばらく更新頻度は少ないままになるかと思います。体調や仕事の方を落ち着けないといけません。またこのところ銘柄探しや情報集めも疎かになっているので、すぐは動き出せない状態でもあります。こんなありさまですが、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。
 それではまた~
22:26  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/03(Mon)

にぎにぎしく新年度

本格的に新年度、期待感は株価をおしあげた!
日本駐車場開発はほぼストップ高までふきあげた!


 年度またぎのキツキツ二週間の後半戦がスタートしました。この1週間を乗り切れば、再び株のほうにも構ってやれそうです。というわけで、相変わらず取引はありません。先週末空港施設を注文しようとしたのですが、気がつけば800円台に入ってしまうと僅かに余力が届かない状況でした…。
 さて今日は日本駐車場開発がどかんとふきあげていました。ふきあげても買値付近なのでなんとも微妙なところですが。ナンピンで少し平均買値を下げておく手段もあったのですが、今まですっかり考えていませんでした。問題は今後の動きがどうなるかです。何度も売り時を逃して引きずってしまっている面もあるので、欲張らずに手打ちしたいところです。
 それでは簡単ですが本日はこのへんで~

4/3の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1936シーキューブ100638610-2800
2353日本駐車場開発12815028260110
21:19  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
