06月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/31(Thu)

06年6・7・8月のまとめ

けいちろの6~8月は動きがにぶかった!
まとめてみたら570ゴールドのマイナスだった!


 とくに目標やテーマを定めないまま6月を迎え、気がつけばそのままずるずると夏を迎え、そして秋になろうとしております…。休眠していた時期が日経平均が下げていたころにちょうど当たりますね、いやはや。どんな場面でもモチベーションを保ち続けるというのはなかなか難しいものです。
 さてこの期間ですが、新日本建設やニッシンの下げからは逃げ損ねてしまい、これらはいつものずるずる保持になってしまいました。ただ今までの反省をもとに、これまでよりも余力を多く確保することもできたので、関西スーパーマーケットに手を出すことができました。本当は余力を細かく回転させていこうという方針だったので、どっしりした動きの関西スーパーマーケットという選択はちぐはぐだったのではありますが…。ただこちらは今のところ順調な動きであるので、心理的に支えになっているので結果オーライといったところです。
 来月からは再び目標やテーマを定めて、こつこつやっていきたいです。

コード名称株数買価売価損益
8571ニッシン1009398+500
1879新日本建設100585595+1000
8864空港施設100796775-2100
4714リソー教育198709010-860
4714リソー教育198709760-110
6835アライドテレシスホールディングス100303313+1000
合計-570
損益には税金・手数料は含まれていません
23:16  |  月間報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/30(Wed)

心の支え

けいちろは関西スーパーマーケットをにぎりしめた!
「がんばってけいちろ…わたしはいつでもあなたを見守っていますよ…」
ルビスの声が聞こえたような気がした!


 本日は取引はありません。地合いはあまり振るわなかったようですが、そんな中でも新日本建設と関西スーパーマーケットはしっかりでした。
 現在保持銘柄の中で含み益があるのは関西スーパーマーケットのみです。ですがたった1銘柄でもプラスがあると、不思議と気持ちは落ち着くものですね。この銘柄は立会外分売以降、少しずつではありますが着実に株価は上昇しているので嬉しいです。テクニカルを見てみると、5日線が25日線をこえてきていますし、25日線も上向きになってきました。近々75日線も突破しそうな感じなので今後も楽しみです。
 ちなみに冒頭は、ドラゴンクエスト3でアイテム「せいなるまもり」を使ったときの言葉をもじっています。

8/30の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1879新日本建設100585548-3700
5997協立エアテック100345341-400
8571ニッシン1009373-2000
9919関西スーパーマーケット100681697+1600
23:43  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/29(Tue)

どれにしようか…

最低投資金額3万円前後の銘柄のむれがあらわれた!
けいちろのこうげき、協立エアテックに手を出してみた!


 もうすぐ8月も終わりですね。残暑はまだまだ続きそうですが、少しずつ空気の匂いや質感が変わってきたような気がします。
 現在の余力は3.5万円程度、なので手を出そうと思えば幾つかの選択肢は考えられます。先週あたりから気になっていたのはレイ・新日本理化・協立エアテック・アライドテレシスホールディングス・大日本コンサルタントの5銘柄でした。どこも決算がらみで大きな動きがあったところでもあります。
 どこにしようか悩んだ結果、昨日のうちに協立エアテックにお伺いを立ててみました。以前監視銘柄に入っていたこともあるので、それに引きずられた感もあります…。今日のところは特にレイが噴いたので、ちょっぴり羨ましさも噛み締めつつ、推移を見守っているところです。

8/29の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1879新日本建設100585536-4900
5997協立エアテック100345342-300
8571ニッシン1009375-1800
9919関西スーパーマーケット1006816951400
22:08  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/18(Fri)

危ない橋を渡る

けいちろのこうげき、勢いにまかせて成行買注文!
アライドHD100株を303円でてにいれた。
そしてこんどは313円で売り払った、1000円てにいれた!


 久しぶりに動いてみました。アライドテレシスホールディングスでデイトレです。…なんて言い方をするともっともらしいですね。その実は、最近の市場の堅調ぶりについ気持ちがそそのかされて、「買い付け余力範囲内&前日の値下がり率」だけでサクッと買いに走ったありさまでした。
 大引け前に瞬間的に急上昇する場面があったために、結果的にはなんとか売りさばけたものの、そこを逃していたら大引けの急降下で死んでいました。1000円を稼ぐために、それ相応以上のリスクへ飛び込んでいる気がします(苦笑)。今回はたまたま運に助けられたので、もう軽はずみなことはやめておきます…。週末はじっくり銘柄選びにいそしみたいです。

8/18の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1879新日本建設100585560-2500
8571ニッシン1009381-1200
6835アライドテレシスホールディングス1003033131000
9919関西スーパーマーケット100681690900
21:23  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/17(Thu)

のんべんだらり

 気がつけば8月の市場はなかなか堅調な推移をしてますね。特に今週に入ってから強いです。そんな機運に関係なく、のんべんだらりと過ごしている僕です…。
 保持銘柄のなかで新日本建設やニッシンは、一時は目も当てられないくらいのマイナスを抱えていましたが、少しずつ戻してくれています。関西スーパーマーケットは実に地味な動きです。立会外分売の値段681円は強力な下値ラインだと思うので、のんびり上昇を待つだけです。一昨日など700円の大台に届く値動きも見せてきたので、期待しています。

8/17の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1879新日本建設100585554-3100
8571ニッシン1009379-1400
9919関西スーパーマーケット100681687600
22:05  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/14(Mon)

残暑見舞い申し上げます

めざめのこなは 風にまい上がって けいちろをおおっていく!
なんと! けいちろは目ざめはじめた!
けいちろ「ええと 株式投資の途中で 立会外分売に挑戦して、 
それから…どうしたんだっけ? う~む…」


 こんばんは、ながらくご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。気がつけば約2ヶ月も放置してしまいました。いやはや…
 更新のない間の取引は、前回の記事の翌日にリソー教育1株を9760円で売っただけです。また取引以外の出来事として、シーキューブから配当を頂戴して、リソー教育からも第1四半期配当を頂戴しました。
 お盆休みということで久々に記事更新できました。すっかり勘が鈍っております(苦笑)。8月いっぱいは多忙のため、取引や記事のペースが戻るのは9月ごろからになりそうです。こんなブログですが、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

8/14の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1879新日本建設100585547-3800
8571ニッシン1009376-1700
9919関西スーパーマーケット100681683200
21:18  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
