05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/30(Sat)

ヒヤリとした今週

極東証券はバシルーラをとなえた!けいちろの含み益はふきとばされた!!
しかしまたすぐにもどった…


 皆さんお疲れさまでした。今週はちょっぴりヒヤリとする場面がありました。日経平均の下落を予想して一旦売りを入れた判断はまあ悪くなかったと思うのですが、売ったスズデンが上昇して残した銘柄が下がったのには参りました(苦笑)。大幅下落に見舞われて極東証券の含み益が消し飛んだ日は特に気持ちが揺らぎました。一旦手放しも覚悟しつつ臨んだ翌日、すぐ1400円台を回復したのでほっとしました。またコンドーテックもお伺いをたててからずるずる下がって高値掴み感を醸しましたが、1000円台に乗せて買値水準まで戻してきたので結果オーライといったところです。

けいちろはキーウェアソリューションズを604円で100株買った!
そして610円で売りはらった!600円てにいれた!!


 慌てた週ではありましたが、ちゃっかりプチ利確を頂戴しています。木曜日にキーウェアソリューションズにお伺いをたて、金曜の寄り付きで売却しました。このような短いスパンでの取引で利益を頂戴したのは久しぶりになります。買付余力をためておいて、週末に改めて次の一手を吟味することにします。

6/29の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
3799キーウェアソリューションズ100604610+600
7438コンドーテック10010211020-100
8706極東証券10013941460+6600
6/28の取引
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
3799キーウェアソリューションズ100604603-100
*損益に手数料・税金は含まれていません
01:09  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/25(Mon)

利食いして身軽に

けいちろのこうげき!
スズデンを876円で100株うりはらった、4400円てにいれた!!


 週明けから動いてみました。先週のコンドーテックの買いで、余力がすっからかんになってしまいました。余力不足に陥ったところで急激な下げに見舞われてドツボ、なんて経験を何度かしているので、なるべく余力は確保しておきたいなと思いました。先週末NY市場は大きく下げて、この調子じゃあ日経平均も軟調かなと思い、ひとまずスズデンを利食いしておいて様子をみることにしました。おおきな利益に感謝です!
 これで身軽な状態になれたのでヨシとしましょう。今後はスズデン再突入のほかにも、幾つかお伺いをたてたい銘柄もあるので、それぞれの動きを比較検討しながら落ち着いて判断していきたいです。

6/25の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
7438コンドーテック10010211010-1100
7480スズデン100832876+4400
8706極東証券10013941443+4900
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:34  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/23(Sat)

少しずつ入れ替え

けいちろのこうげき!
ラサ商事100株に成行売注文、612円で約定した!600円のダメージ!!
コンドーテックに1021円で100株の買注文、同額で約定した!!


 少し動かしてみました。ラサ商事が今のところ停滞気味だったので、監視銘柄の中からもっと業績のよいところに替えてみました。コンドーテックは建築資材の大手です。業績面では今期来期と順調な伸びが予想されています。有利子負債ゼロや配当利回りの高さも注目点です。直近の動きを見てそろそろ乗ってみようと思った矢先、どーんと株価がつりあがって驚きました。本当は手数料がかからない範囲で買いたいなと思ったのですが(笑)、長い目で見ればこのくらいの値段ならいいかなと判断してお伺いをたててみました。

「日本空調サービスのてがみ」がとどいた!
けいちろは配当金の支払通知書をてにいれた!!


 日本空調サービスから手紙が届きました。先だって株主総会の通知ももらっていましたが、出席できないので議決権行使書はちゃんと書いて返送しておきました。配当だけ頂戴してあとは知らん振りというのも、なんとも後ろめたいものです。 
 さて日本空調サービス、再び立会外分売を実施予定とのこと。今回はどうでしょうか…?

6/22の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
7438コンドーテック10010211020-100
7480スズデン100832876+4400
8706極東証券10013941459+6500
6/21の取引
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
3023ラサ商事100618612-600
*損益に手数料・税金は含まれていません

12:58  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/20(Wed)

あしどりは順調

日経平均株価はそらとぶくつをはいた!3空あけてとびあがった!!
けいちろは四季報を読んでいる…かしこさが2あがったきがした!


 恒例の1週間ぶりの更新です。この間に会社四季報(2007年3集)が発売されました。ジョインベスト城から四季報は読めるのですが、もともと辞書を繰るのが好きな質なので、毎号ぶあつい本を購入しています。毎夜ペラペラ頁をめくりながら記事を楽しんでいます。
 日経平均株価はいわゆる「三空」になりました。年初来高値をうかがうところまできましたね。格言では「三空は売り向かえ」といわれているそうですが、果たしてどうなるでしょう?
 地合いのよさも手伝って、保持銘柄はおおむね順調です。監視銘柄もよい動きをしていて、田中商事・ファルコバイオシステムズ・富士通ビーエスシーはどれも1000円台に乗せてきています。ああ余力があれば全部買っておけたのに…、とないものねだり(苦笑)。
 今のところは順調ですが、またいつ急降下に見舞われるか分かりません。調子に乗らずにこつこつとがんばっていきませう。

6/20の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
3023ラサ商事100618613-500
7480スズデン100832878+4600
8706極東証券10013941493+9900
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:39  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/14(Thu)

はずれても買い

けいちろのこうげき!
ミス!スズデンの立会外分売はあたらなかった!!


 楽しみにしていたスズデンの立会外分売、残念ながらはずれてしまいました…。人気があったようですし、さすがに毎度毎度思うように買えるわけにはいきませんね。寄り付いてからの動きがよかったのと、まだまだ割安水準だと判断したとこから、ザラ場のほうで打診的に買っておきました。さてさてどうなりますやら。今後は今回出揃った銘柄で様子を見ていく感じになりそうです。

6/14の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
3023ラサ商事100618613-500
7480スズデン100832839+700
8706極東証券10013941433+3900
*損益に手数料・税金は含まれていません
22:41  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/13(Wed)

虎視眈々

けいちろはちからをためている…
極東証券を1400円で100株の買注文、なんと1394円でてにいれた!!


 先週大きな利益を頂戴して、余力を蓄えておきました。次の狙いは、極東証券への再突入とスズデンの立会外分売を考えていました。今日、極東証券はすぐ寄り付かず特売気配になったので面食らいました。売りが膨らんで少しずつ株価を切り下げていったので、ダメもとで1400円で指してみました。結果的にはさらに安いところで買えたので満足です。さすがに幾らかの調整局面はあると思いますが、引き続き上昇の波に乗ってくれたら嬉しいです。
 スズデンの立会外分売は明日実施されるようです。早速注文を出しておきました。換算すると配当利回りは4%超えになりますが、足元の業績が少々あやしくもあるので、期待しすぎず気を引き締めていきたいです。とにもかくにも当選しますように! 

6/13の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
3023ラサ商事100618603-1500
8706極東証券10013941442+4800
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:34  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/08(Fri)

たっぷり利食い

けいちろのこうげき!
極東証券100株を天高くほうりなげた!20400円てにいれた!!
田中商事100株をうりはらった!2400円てにいれた!!
けいちろのレベルがあがった!


 どかんと下げた本日の日経平均、しかし幸運にも昨日のうちに利食いをすませていたので、影響はありませんでした。極東証券は勢いよく上昇したので却ってあたふたしましたが(苦笑)、無事に売り遂せることができました。株を始めてから最高額の利益を頂戴できて、感謝感激です。そして田中商事のほうも一旦利食いを入れてみました。余力をためておいて来週以降の立ち居振る舞いを考えようと思います。

6/8の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
3023ラサ商事100618622+400
6/7の取引
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
7619田中商事100948972+2400
8706極東証券10012421446+20400
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:14  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/06(Wed)

大幅上昇と新顔登場

けいちろのこうげき、ラサ商事を寄付で成買! 618円で100株てにいれた!!

 CIJが戦線離脱してから半月ほどたちました。そして本日新たにラサ商事にお伺いをたててみました。都合により昨日のうちに成行買注文を出しておき、寄り付き618円で無事約定と相成りました。業績面では前期決算も今期予想も四季報の数値を下回りました。それが嫌気されてか随分と売りが続いていたようです。専門商社ということで事業は手広いのですが、なかでもジルコンサンドやフェロニッケルが気になります。資源や鉱産物にもちょっと惹かれるので、そこに注目してみたいです。
 それから今日は極東証券が大幅上昇していて驚きました。いったいなにごとでしょう?またしてもあたふたしています。指標を見るとさすがに過熱感満載なので、ここら辺がひとまずの利食いどきでしょうか。

けいちろはさくらケーシーエスをひろった!
…けいちろはさくらケーシーエスをすてた。


 立会外分売シリーズ、前回のサコスに続いて今回はさくらケーシーエスにお伺いをたててみました。大証2部に上場ということで、ゆくゆくは指定替えも視野に?といった狙いも気になりました。じっくり付き合ってもよかったのですが、先述のラサ商事を買う方を優先させたいなと思ったので、早々に撤退です。さてこの立会外分売シリーズ、次回はスズデンを予定しております(笑)。

6/6の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
3023ラサ商事100618625+700
7619田中商事100948970+2200
8706極東証券10012421452+21000
6/5の取引
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
4761さくらケーシーエス1006606600
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:52  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/04(Mon)

そろそろ次の

監視銘柄を見込みある順にならびかえます、いいですか?
 >はい  いいえ
監視銘柄をならびかえました。


 先週記事を書いた後から風向きが変わり、日経平均は世界同時株安時の窓をうめるように上がってきました。また巷では海運株がどえらいことになってるようですね。縁遠い分野なのでよく知らないのですが、かつて銘柄探しで出くわしたことのある乾汽船がすっかり見違えていて驚きました。ちょっぴり羨ましく思いつつ、けいちろは我が道を行くことにします。今のところ極東証券がすこぶる順調で、ありがたいかぎりです。
 さてGW時に銘柄選びをしてからほぼひと月たちました。決算も出揃ったことですし、週末に少しだけ監視銘柄の入れ替えをおこないました。現在買付余力が9万円ほどあるので、もうひとつお伺いをたててみたいところです。

けいちろはサコスをひろっていた! …けいちろはサコスをすてた。
 
 黙っていようかとも思ったのですが、正直に。立会外分売のサコスにお伺いをたてていました。ですがその日のうちに同値撤退です。単にしばらく取引していないことへの慰みでした。

6/4の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
7619田中商事100948972+2400
8706極東証券10012421382+14000
6/1の取引
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
9641サコス1003223220
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:38  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
