09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/31(Wed)

06年5月のまとめ

けいちろは5月にようやっと動き出した!経験値があがった!
なんとか3200ゴールドのマイナスにくいとめた!


 今月のテーマは「体勢をたてなおせ!」でした。(5/1の記事参照)
 春先放置気味となっていた株式取引を再開すること、そしてそのために含み損が膨らんだまま保持し続けていた銘柄を処分することが課題でした。放置するくらいなら潔く手仕舞って、余力にまわしておくべきでしたね。「さんざん引っ張っておいて大きな損→余力ができたので動き回って少し稼ぐ、差し引きマイナス」というパターンの繰り返しではジリ貧なので、なんとか始めの損を最小限に食い止めたいところです。見切り千両なんて言葉もありますが、実践となるとなかなか難しいですね…。
 最近は場にかじりつくことはほとんどありません。基本は週頭に注文を出しておいて、それを毎晩修正していく要領です。それにプラスして寄り前や昼休みの状況を見ながら臨機応変に動くよう心がけています。仕込んだ銘柄もすぐ利確ラインを決めて売注文を出すようにしています。ただ漠然と保持することのないように出来たらいいなという狙いです。少しずつでも要領よく取引にあたれるように、自分なりに模索・試行錯誤しています。

コード名称株数買価売価損益
1936シーキューブ100638579-5900
8571ニッシン1009495100
8571ニッシン1009499500
8571ニッシン1009297500
2353日本駐車場開発128150281500
8864空港施設1008188180
7533グリーンクロス1005505661600
合計-3200
損益には税金・手数料は含まれていません
22:18  |  月間報告  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●KABU-1

突然のコメントをお許しください!

【KABU-1グランプリ】を運営いたしております、システム担当の竹本と申します。

2006年度の最強・無敵・最速の投資ブログ・グランプリを開催しております。

日本の投資ブログで1番のブログを年間を通して決定しようという企画です。

是非、ご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

尚、この案内が重複いたしておりましたら、お許しくださいませ!

http://www.kabu-fx.biz/
KABU-1グランプリ | 2006.06.01(木) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/106-4a4a5c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
