09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/01(Thu)

6月、こつこついこうぜ

けいちろはきのうニッシン100株を93円でてにいれた!
そしてきょう98円で売り払った、500円てにいれた!


 さて6月のはじまりです。日がのびましたし、暑くもなってきましたね。最近では五月病が六月にずれたような感じで、これからの時期に疲労やストレスの蓄積がピークに達して調子を崩す傾向も見られると聞きました。今週に入ってから体や気分がいまいちシャッキリしない感じがするので、用心したいです。
 さて、昨日は随分と大幅な下落に驚かされました。そのどさくさ紛れに買ったニッシンを本日プチ利確です。「90円台前半で待機、買えたら5円高く売注文」のパターンはこれで3回目です。この方法は1万円かからないので、余力や約定代金計の負担も軽いのでなかなかありがたいです。もし100円を越えるか90円を割るかすれば素直に手仕舞いです。
 今日は他にグリーンクロスや中山を安いところで拾えたらと思いましたが、約定には至りませんでした。東京個別指導学院はかなり安くなっているのですが、下げっぷりが豪快すぎて手をだすのは、ちょっと恐いです。保持銘柄の空港施設に言及がないのは心配していないからです。そしてリソー教育に言及しないのは、そうするとせつなくなるからです(涙)。
 今月は余力の確保を第一に考えて、保持より回転でいきたいと思います。谷間取引や売られすぎを拾うやり方にも果敢に挑戦していけたらと思っています。詳しくは後日記事にしたいと思います。

6/1の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
4714リソー教育2*98708250-3240
8571ニッシン1009398500
8864空港施設100796779-1700
22:57  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/107-8fdad737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
