05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/28(Thu)

日経マネー投資力検定

けいちろは日経マネー投資力検定をうけてみた!
思いのほか健闘、かしこさが4あがった!!


<日経マネー投資力検定の成績>
http://www.toushikentei.jp/
●受験日:2006年9月28日
●点数:74点/100点(平均点:68.4点) ●偏差値:53.3
●マネー検定2級
 幅広い知識がある投資家です。実戦で自分の強みを磨いてください。
 
●得意な分野は:チャート分析力
●苦手な分野は:ありません
●分野別得点:
 銘柄発掘力:14 チャート分析力:18 決算読解力:14 相場分析力:14 投資技術力:14

プレゼントが当たるトラックバック企画!
あなたの結果をブログに書いて、日経マネーブログにトラックバックしよう。
http://nikkeimoney.cocolog-nifty.com/blog/
(プレゼントに応募:希望商品番号は9番
 メール:up2dan_go☆hotmail.com 、☆を@に)


 わからない問題もたくさんありましたが、なんとか食らいついて頑張ってみました。決算読解力や相場分析力あたりは自信のない分野だったのですが、思いのほかバランスよくしめくくれました。まぐれ当たりに助けられたところもあるので、もっと勉強してしっかりとした知識を身につけないといけませんね。このテスト結果を例えるなら「初級冒険者(バランス型)」といったところでしょうか。これから飛躍して立派な勇者になるぞっ!!
 なかなか楽しくてかつ勉強になる有意義なテストでした!
22:45  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/133-bd931b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
