05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/09(Mon)

06年10月の目標

10月の目標は以下のとおりにしてみました。

・銘柄選びや監視銘柄の範囲を拡大してみよう
・相場全体に関わるニュースにも注目してみよう
・決算書の見方も勉強しよう
・損切りをためらわずやってみよう
・いろいろな投資方法を参考にしてみよう
・確定損益プラスを確保しよう

 今月のテーマは「戦線拡大!」でいきたいと思います。やっとこさの損切りによって不良債権の処理が進み、資金が拘束されなくなりました。これを好機として銘柄選びや銘柄監視の範囲を、これまでの最低投資金額8万円程度から10万円以下へと拡大したいと思います。少しずつ探りを入れていますが、今までとは毛色の違う銘柄に出会うことも多く、わくわくしています。優良な銘柄を探し求めて、慎重に投資していけたらと考えています。
 先日、日経マネー投資力検定に挑戦してみましたが、そこでは特に決算読解力や相場分析力が至らない点が浮き彫りになりました。これから中間決算が発表される銘柄が多くなりますし、基本的な読解の勉強をしてみたいと考えています。「なんとなく業績よさそう?」ではなくて「たしかに業績はいい!」と判断できるようになりたいです。またニュースなどにもよく注意して、単に「今日は日経平均上がった~・下がった~」だけではなくて、そこにどういう要素が絡んでいたのかを考えられるようになれたらと思います。
 今月は現時点で関西スーパーマーケットの利確もあり、収支はプラス。ただ200株もってしまった丸運の動向が気になるところではあります。「積極果敢にたちむかって&損切りは機敏に」の精神でうまく立ち回っていきたいです。

 さあ今月もがんばっていくでござるよ!
13:48  |  今月の目標  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちわ~♪

けいちろさん、おじゃましまっす(*゚▽゚)ノ
10月の目標素晴らしいですね!!
パパは読んでて自分のトレードに対する考えが甘いなぁって痛感しましたよ・・。
実にお恥ずかしい・・。
けいちろさんなら必ず目標通り、きっちりトレード出来るとパパは思います!!
頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

それから、パパの勝手ながら本日の記事でけいちろさんのブログのご紹介の記事をUPさせて頂きました<(_ _)>
これからもヨロシクお願いします♪
ついんずパパ | 2006.10.09(月) 14:15 | URL | コメント編集

ついんずパパさんとこからきましたぁ~
なんか難しく楽しそうなブログと拝見しております。 10月の目標 ぜひ実践して手中に手法を収めてください。
くろ | 2006.10.09(月) 14:58 | URL | コメント編集

パパさんこんばんは~
目標は立ててもなかなか達成できないので、僕の方こそ恥ずかしいかぎりですi-229
今月こそ満足いく取引が出来るようにがんばりますe-271
そして紹介記事拝しました!
素敵な紹介文を書いていただいてありがとうございました、感激してます!!
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします♪
けいちろ | 2006.10.09(月) 22:04 | URL | コメント編集

くろさんこんばんは、はじめまして!
目標が少しでも達成できるように実践あるのみですね、がんばります!
こんな地味なところですがi-229、よろしくどうぞ~
けいちろ | 2006.10.09(月) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/139-a0cf5e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
