05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/10(Tue)

気合が空回り

けいちろのこうげき!丸運200株を430円で売りはらった…1800円のダメージ!!

 どうも気合が空回りしてばたばたした取引となりました。銘柄選びをしたり監視銘柄を組み替えたりするなど、連休中に準備をしていたものですから、つい気持ちがはやったのかもしれません。
 まず真っ先に丸運を売りました。先週末も見込み違いの動きが出たことと、それに踊らされてナンピンに走ったことの2点から、すっぱり処理することにしました。今日1日様子をみていればもう少し損は縮小できたようですが、今月は損切りをためらわない方針でやっているので、まあ仕方ありません。折角200株あるのだから半分だけ売って身軽にしておいて様子見、なんて手段もあったかもしれません。

けいちろは大阪有機化学工業100株をそうびした!
デロデロデロデロデロデロデ、デロン~ なんと大有機は呪われていた!!
けいちろは含み損でからだがしびれてうごけない!!


 さて余力がどかんと増えたので、新たなお伺い先をどうするか迷うところです。休み中にいろいろ物色したおかげで、監視銘柄の数も膨らみました。本来なら様子をみつつ取捨選択して絞っていくのですが…。勢い大阪有機化学工業に挑戦してみました。いつもの「業績が悪くなくて割安感があるところ」であります。配当利回りは高いというわけではないですが、PBRが1を割ってきた水準なのでまあ下値の不安は少ないかな?と考えました。また東証1部指定替え銘柄の候補として話題に上っているので、それに絡んでどう動くのかも気になって乗っかってみました。ですが…買えた矢先に後場でかなり売り込まれてへこんでいます。取引後に発表された第3四半期決算も特にサプライズもなく微妙な数字でしたし、ちょっと心配です。結果論ですが、急がずに落ち着いて3日くらい様子を見てもよかったですね。これに気落ちせず、慌てず冷静に見守っていきたいです。

10/10の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
4187大阪有機化学工業100832810-2200
9067丸運200439430-1800
9919関西スーパーマーケット100737747+1000
*手数料・税金は含まれていません
23:44  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/140-0cae99dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
