05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/15(Mon)

2007、始動!

けいちろはちからをためている…
日本空調サービスを1121円で100株てにいれた!!


 お待たせいたしました。いよいよ2007年、始動です。
 年末年始のノーポジションのあいだに、日経平均は頼もしい動きを見せてくれました。株価上昇を羨めばきり無いですが、こればかりは致し方ありませんね。いままでずるずる保持が多かったですから、株式投資に構えないときにスパッと休むことが出来たことをヨシとしたいです。少しずつ取引や勉強を重ねて調子を取り戻しながら、今年も地道にがんばっていきたいです。なお、本年のテーマや今月の目標などは後日別エントリにまとめたいと思います。
 さて2007年初の取引ですが、どこにお伺いを立てるかは悩みました。昨年からの主力銘柄や監視銘柄も引き続き有力でしたが…。今回は趣向を変えて、思い切って投資金額10万円overの銘柄に初挑戦、日本空調サービスにお伺いをたててみました。立会外分売の第3弾でもあります。儲かることよりも、リスク少なく推移してくれることを期待しています。配当利回りがよさそうなので、じっくり付き合うことも考えています。ただ拘束される金額も大きいので、分散投資でもうひと銘柄お伺いをたてるのが難しいところです。 ここら辺は僕自身の取引に割ける時間や、他の銘柄の動きを照らし合わせながら、臨機応変に対処していきたいです。
  
1/15の状況
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
4658日本空調サービス10011211137+1600
*手数料・税金は含まれていません
21:21  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/167-0d0e4dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
