09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/03(Sat)

05年11月のまとめ

けいちろは11月を無事にのりきった、レベルが1あがった!
やる気が3、かしこさが1、うんのよさが2あがった…ような気がした?
けいちろは今月あわせて80ゴールドを手にいれた!


 少し遅くなりましたが、11月のまとめです。
 今月は株式の売買そのものに慣れることを大まかな目標(詳しくは11/21の記事)にしていました。そして各項目とも無事にクリアすることが出来ました。反省点を挙げるとするならば、ひとつはネクシィーズやエリアクエストなどのように、下げトレンドの銘柄を選んでしまったことでしょうか。手放すのがどちらも早かったので殆ど損はないのですが、ためしに両銘柄の現在の株価をみるとぞっとします(苦笑。しばらくは素直に上げトレンドに乗ることを意識して銘柄を選べんでいけたらと思います。
 もうひとつは、自分なりの売買のルール・基準が曖昧だったことでしょうか。例えば、リソー教育のナンピン買いは今にして思えばちょっと急ぎすぎたのかもしれません。はじめに2株買ったときは、買い足すことは全く考えていませんでした。行き当たりばったりで元手の3分の1を使ってしまい、他の銘柄を買いたくても買えない状況になってしまいました。株を買ったあとの見通しや、全体的なバランスについても落ち着いて考えられるようになれたらなと思います。
 ともあれ、板やチャートの観察にしても銘柄選びにしても、とても勉強になることばかりでした。12月もあわてずこつこつ楽しくトレードできたらいいなと思います!! 

11月の記録
コード名称株数買価売価損益
8912(株)エリアクエスト12611026260150
4346(株)ネクシィーズ12088020580-300
4830(株)サンライズ・テクノロジー1008081100
4753(株)ライブドア10578591130
合計80
21:06  |  月間報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/18-53673f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
