05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/06(Fri)

07年7月の目標

07年7月の目標は以下のとおりにしてみました。

・銘柄監視にじっくりと取り組もう
・オープニングベルやWBSをチェックしよう
・参議院選挙と市場の動向の関連に注目してみよう
・ジョインベスト証券の機能を活用しよう
・決算書の見方を勉強しよう

 今月のテーマは「欲張らずこつこつと!」でいきたいと思います。上半期はなかなかの調子で乗り切ることができました。調子が良いときこそ気を引き締めていかないとですね。後半戦も勢いを持続させていきたいです。
 いつも月初めにスクリーニングをしているので、今月も少しばかり監視銘柄の入替をおこないました。有望な銘柄を見つけるとすぐ買いたくなったり、また保持していない銘柄の株価が上昇すると悔しくなったりしてしまうのですが、そこは慌てず騒がず落ち着いていきたいです。
 銘柄選びをするなかで、決算書の読み方もちゃんと勉強した方がいいかもな…と思うようになってきました。決算短信の1頁目や四季報の記事といった表向きの業績の数字の変化だけでなく、内容もそれなりに把握できた方が心強いです。株式投資はこれからも永らく続けて生きたいと思っているので、少しずつ力をつけていきたいです。
 いよいよ参議院選挙が近づいてきました。けいちろは実は選挙マニアでもあります!なので今から楽しみで仕方がありません(笑)。「選挙があるから今月の相場は不安定」というような話題も聞きますが、実際はどうなるでしょう?そこにも注目してみたいと思います。
 利益については、具体的な数字にはこだわりません。含み益が先行する展開にしていけたら御の字です。
 
 さあ今月もがんばっていきましょ~!!
22:16  |  今月の目標  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/196-7bbe4cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
