05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/26(Mon)

いろいろ勉強

けいちろは 『かぶのほん』 をてにいれた!!
 
 連休中は株式投資に必要な基礎知識を身につけるべく、いろいろ勉強を始めてみました。決算書の読み方をわかるようになりたかったので 『はじめての人の決算書入門塾』 を、四季報の読み方分析の仕方を学ぶために 『「会社四季報」練習帳』 を、チャートの知識や見方を身につけるべく 『株価チャート練習帳』 を買いました。まだざっと読んだ程度で深く読み込めていないのですが、面白くまたわかりやすい本なので、これなら勉強もはかどりそうです。こつこつ頑張っていきたいです。しっかり読んだあかつきには、書評を記事にしてみるのも面白いなぁ…なんて思っています。
 先週末、保持銘柄はこぞって持ち直しました。理研計器が特によい動きでした。含み益もでてトータルの含み損も半分になって、たたかえる状況になって来ました。でも週明けにまだドカーンと突き落とされる可能性だってあるので、緊張感をもって今週も乗り切っていきたいです。

11/22までの状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
6262ペガサスミシン製造100682648-3400
7734理研計器100826858+3200
8706極東証券100981954-2700
*損益に手数料・税金は含まれていません
00:34  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/210-b536f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
