03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/17(Mon)

ほぼ全面安商状のなかをがんばる

市場の買いエネルギーがたりない、続落!ほぼ全面安になった!!
しかしクエストとKIMOTOの株価はあがっている…


 各市場とも全面安商状となった週明けでした。そんな地合いなか、けいちろ保持銘柄はクエストで大幅上昇・KIMOTOしっかり・そして極東証券小幅安という上出来の推移でした。クエストとKIMOTOはわかりやすい上昇トレンドに入ってきたので見通しが立てやすく、今のところ安心して持っていられます。これらに比べてしまうと極東証券の動きはちょっと心許ないですね。目先の動きだけでは心配になりますが、自社株買いでさらに浮動株比率が引き締まったことですし、引き続き市場の動向と合わせて注意深く観察の方針です。
 昨日の記事で会社四季報での極東証券の財務の項目に触れましたが、あらためて中間決算短信を調べてみました。テキスト『はじめての人の決算書入門塾』をたよりに、貸借対照表などをさらってみました。たしかに利益剰余金がつみあがっていて、また短期借入金をはじめとする流動負債が削減されていました。これらを受けて株主持分比率や自己資本規制比率などの数字が大きく変化していたんですね。たいへん納得しました。決算書は始めちんぷんかんぷんでしたが、面倒くさがらずに見ていくとだんだんと理解しやすくなってきますね。決算書を読む面白さも少しずつ感じ始めてきたので、この調子で頑張りたいです。

12/17の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト10010751168+9300
7908KIMOTO100680818+13800
8706極東証券10010651013-5200
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:33  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/227-ecf19239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
