05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/09(Wed)

体勢を立てなおせ!

クエスト100株を売りはらった、1800円のダメージ!
極東証券100株を売りはらった、つうこんのいちげき!15500円のダメージ!!
けいちろはにげだした!!


 昨日今日と地合いは僅かに好転、ひとまずの下げ止まりにほっとしています。もちろん、今後もまだまだ油断できないですが…。
 昨日はクエストと極東証券を売りました。クエストの売りの理由は、目当ての株式分割が実現したことと、上昇トレンドの流れが崩れた(株価が25日移動平均線を大きく割り込んだ)ことの2点によります。130株のうちの100株を売り、身軽にしておきました。残り30株は保持し続けて期末の配当を頂戴する方針です。配当利回りがよいので、30株でもなかなかの額になるのが嬉しいです。極東証券の売りは、買値から15%以上下げたこと、昨年来安値を更新したことによります。しかしそもそも、自社株買いに期待してすぐ飛びついたことが最初のミスですし、その後株価が奮わず下落したときに適切に対処できなかったことが一番いけない点でした。指標の割安さや売られすぎに期待しすぎてしまった点は、まるでコンドーテックの二の舞を踏むようです。過去の反省やチャートの勉強をきちんと活かせなかったところがまだまだ甘いですね。
 KIMOTOはひき続き順調に推移しています。年末年始は出来高も少なく小動きでしたが、本日再び勢いが戻ってきた印象です。KIMOTOを強気で保持しつつ、地合いの状況を見極めながら買いの機会を慎重に窺っているところです。監視銘柄で上昇トレンドを描いているのはKIMOTOの他にはなく、なかなか手出しの難しい状況です。2008年は損きり・マイナスから入ってしまいましたが、めげずにそしてあせらずに、少しずつ挽回していきたいです。

1/9の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト30829820-270
7908KIMOTO100680897+21700
1/8の取引
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト100829811-1800
8706極東証券1001065910-15500
*損益に手数料・税金は含まれていません
23:46  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/240-331a982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
