07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/25(Fri)

安堵のため息

日経平均は3日続伸…けいちろはめをさました!
なんと極東証券を811円で100株買っていた!!


 毎度おなじみ、大幅下落のときは気を失い・上昇すると元気になって記事を更新するブログ、『トレードクエスト こつこつ株日記』へようこそ^^;
 まずは白状しなければいけないことがあります。どさくさに紛れて極東証券100株を買っていました^^; 先週金曜日に第3四半期の業績速報値が発表されたのですが、しっかりとした着地でした。これを受けて週明けに寄り付きで成り買いを入れたのです。もろもろの不安も足元の業績が堅いことがわかれば多少は解消されるのではという見込みもありました。ところが翌日に日経平均はあの-752.89円の下げに見舞われ、当然のごとく極東証券も大幅下落と相成りました。そこで失望感から緊張の糸がぷつりと切れてしまったのですが、その後の続伸に多少落ち着きを取り戻した次第なのです。結果的には自社株買のときと同様に材料飛びつき買いをしてしまったのかもしれませんね。それから地合いにも逆らおうとしてしまったのかもしれません。この点がまだまだ未熟なところだな…と思います。
 ともあれ、今年に入ってからの日経平均3日続伸ということで、ほっと安堵のため息です。ですが、このまま順調に戻していくなんてちっとも考えていませんよ?決算発表の多くなる時期でもあるので、業績も検証しながら引き続き慎重に見ていきたいです。

1/25の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
2332クエスト30829868+1170
7908KIMOTO200*745794+9800
8706極東証券100811844+3300
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
22:43  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/247-ceab6c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
