07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/13(Tue)

ふしぎな注文

朝イチ、けいちろは寝起きのまぼろしにつつまれていた!
けいちろはニッシン100株216円で売注文、さらに209円で買注文も出した!
なんと買い注文が約定してしまった!
しかし200株は多すぎてもてない…あわてて100株を売ることにした!
結局今日はなにをしたかったのかわからなかった!


 ふしぎな注文に降り回された一日でした。今日は朝から出かける用事がありまして、いつもよりも早起き・寝ボケ気味・準備でバタバタとう状態でした。そんななかで寄り前に出したのが上記の注文だったのです。一応好意的に意図を解釈するならば、ニッシンは陰線と陽線が交互に繰り返すチャート→今日は陽線の日→多少上がるかな→売り注文→でも上がった後は下がるかな→買い注文、という想定だったみたいです。ところが蓋を開けてみればじりじり株価は下がるばかりで、買い注文だけが約定する始末。昼頃確認したときに愕然…買い増した挙句に含み損が増えている!。後場で株価が上昇することを願いつつ、買い増したぶんを処分するために売り注文を出したのでした。
 表だけ見ると「いったん買値と同額で売り払ってから安く買いなおした」という風にも見えるのですが、その実はどたばたした取引だったのです。僕自身のことながら、今日は何をしたかったのかがよくわかりません…。気持ちや状況が落ち着いていないときは、下手や注文や取引はやめておいた方がいいですね。身にしみて反省…。

12/13の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
6819オメガプロジェクトHD(株)100336284-5200
8571(株)ニッシン100209211200
8571(株)ニッシン1002112110
9374軽貨急配(株)100211209-200
22:05  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/27-2f01efa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
