08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/04(Wed)

拾えちゃったので

けいちろはじっとしている…
しかし日本システム技術100株をひろっていた!
さらに田辺工業100株をひろっていた!!


 半月ぶりの更新になりました、ごぶさたしております、けいちろです^^。結局先月は1回だけの更新でしたね。今は仕事の方も何かと忙しいですし、株式投資のほうは無理をせずのんびりペースでやっています。久しぶりに動きが出たので、今回はその報告です^^
 新たなお伺い先が2つ登場です、日本システム技術と田辺工業です。どちらも「買いに向かった」というよりも「待っていたら拾えた」という感触です。日本システム技術はその名のとおりシステム開発の会社です。決算はまずまずの着地ですが、来期の業績見通しが四季報予想に比べると一段弱くなっています。それでも今期より10%ほどの増収増益となっているので、それらをどう判断するかといったところでしょうか。指標面ではいつものように割安さや利回りの高さなどに惹かれました。田辺工業は総合プラント工事会社です。さきの決算は予想を上回る数字が出て、株価もそれに反応して連騰しました。1100円前後でひとまず株価がおちついたところで、本日立会外分売が実施されました。分売価格にはあまり惹かれなかったので、それよりもずっと下で待機していたら、運よく拾うことができました。
 というわけで、一度に2つも買えてしまったので却って困惑しております^^; 様子を見ながらぼちぼち…という方針で保持してみたいと思います。さてどうなりますか。

6/4の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
1828田辺工業10010501055+500
2332クエスト30*846799-1410
4323日本システム技術1008058050
4767TOW100*567598+3100
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
23:13  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは!

久々に遊びに伺いました。
かなり経験値が上がってませんか。
田辺工業、クエスト、私も注目しています。
最近、超小額投資に嵌りつつあります。
投資は楽しく・・ですね。
これからもストレスの貯まらない投資に心がけたいです。
また遊びに伺います。
タカ | 2008.06.05(木) 16:47 | URL | コメント編集

タカさんこんばんは~! おそれいりますm(_ _ )m
ときどき痛い思いをしていますが、
それを経験値にしてなんとか頑張っています☆
タカさんの多岐にわたる活躍、拝見しております。
私ものんびり楽しく取り組んでいきたいです。
またどうぞお越しください~^^
けいちろ | 2008.06.05(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/271-abe9bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
