07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19(Fri)

遅すぎた後始末

けいちろは田辺工業100株を売った、18400円のダメージ!
しかしけいちろはとてもすっきりした!!


 もう半分残っていた田辺工業も売り、下半期に溜めこんでしまっていた損をすべて確定させました。本日の取引で、上半期の利益と下半期の損失をの収支はほぼトントンになりました。ちょっと残念ではありますが、現在の厳しい状況の中でも生きながらえていることに感謝したいです。
 9月からの急転直下への対応がまずく、何の手も打たず放置してしまったのが反省点です。さっと売り払って逃げておく勇気がまだなかなかもてません。株式投資を始めて以来、何度かこのパターンを繰り返してしまっています。修行が足りません>< また記事を書かずに取引をすると、私の場合はろくなことになりません^^;; 注意が散漫になったり、予測が勝手読みになってしまったりします。記事を書くことは、自分自身を振り返って見つめなおす意味で重要なんだなぁと思いました。
 ともあれ、後始末が済んだので今はホッとした気持ちです。今後の方針としては、あまり欲張らず身軽さを大切にしていきたいです。年内にもう少し保持銘柄を売るかもしれません。
 年の瀬の足音が聞こえてきたので、拙ブログ「トレードクエスト こつこつ株日記」も今年の総括をする時期となりました。年内に記事をupしておきたいです。あとは更新を休んでいる間にCCCを買ったいきさつについて何も言及していませんでしたね。割安志向のけいちろが何故に此処を買っているのか!? それはまた後ほど~^^
 
12/19の状況
コード名称株数買価取引値評価額売価確定損益
1828田辺工業100*830646-18400
2332クエスト30*846700-4380
2332クエスト100693700+700
4756CCC100750863+11300
4756CCC100815863+4800
4767TOW200*536550+2800
*は平均取得株価
損益に手数料・税金は含まれていません
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
23:36  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/278-c631560a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
