05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/15(Thu)

会社四季報新春号

けいちろはアイテム「しきほう」をてにいれた!

 本日も取引はありませんでした。監視銘柄も軒並みマイナスが並んで不調でした。
 今日発売の会社四季報を買ってきました。近所の書店に行ってまずビジネス雑誌のコーナーを覗いてみたのですが、そこには置いて無かったのです。あれ、発売日まだだっけ?と思って店内を探すと、新刊書籍コーナーの一角にスペースを割いてどっさり平積みされていたのを発見してちょっとびっくり。この時季は「現代用語の基礎知識」や「imidas」といった年刊用語辞典類や、年賀状関連商品が大きく売り場を占めますが、それに匹敵する扱いでした。四季報って以前からこんな華々しい扱いでしたっけ?むかし書店で何年かアルバイトしていたことがありますが、あまり記憶にありません…。世間的には株式投資ブームみたいですし、その影響でしょうか?まるで他人事のような口ぶりですが、僕もそのブームの流れの中にのまれているひとりなんですよね(笑
 気づいたらブームの中にひきこまれていた…、かつて「新世紀エヴァンゲリオン」にはまったときの空気と似たようなものを、この株式投資に対しても僕は感じています。
 さて閑話休題、会社四季報のほかに、隣に積んであった会社四季報プロ500というのも買ってみました。各銘柄やチャートの分析を読んで勉強しようと思います。これからじっくり読むのがとても楽しみです。年末年始のお休みの楽しみがひとつできました(笑

 明日は記事の更新はお休みします。

12/15の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
6819オメガプロジェクトHD(株)100336277-5900
8571(株)ニッシン100209201-800
9374軽貨急配(株)100211208-300
22:06  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/29-5ce5cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
