09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/03(Tue)

2006年のテーマ『survive!!』

 新春のお慶びを申し上げます。年末年始はついタガが緩んでしまい、ずっとゴロゴロ過ごしてしまいました。明日はもう仕事始め、気持ちを切り替えないといけませんね。
 昨年は株をはじめてまだ1か月あまりながら、それなりに利益まで頂戴してしまうなど僕にとっては上出来の滑り出しでした。今年も勉強しながら楽しみながら、こつこつ頑張れたらなと思います。

けいちろは今年のテーマを考えた! それは 『survive!!』 だ!!

 年初めにあたって、やはりこの1年の目標を決めた方がいいかなと思いました。けれど「幾ら稼ぐ・何%稼ぐ」という具体的な数値を出すのは、僕の性格からして窮屈に感じてしまいそうなので、それは月間目標でその都度こまめに定めることにしました。ですのでここでは大まかなテーマを掲げてみたいと思いました。それがこの『survive!!』というわけです。
 『survive!!』すなわち「生き残れ!!」という意味です。現在の状況を見てみますと、日経平均株価は右肩上がりですし、また株式投資が脚光を浴びるなど、雰囲気としては押せ押せムードになっているのかな?とも思います。けれど経済の好調はいつまでも約束されているわけではないですし、熱気だったいつかはさめるもの。もちろん僕の意欲だって、今は大丈夫なものの、損が続いたりすれば案外脆く挫けてしまうかもしれません。まだまだ勉強するべきことの多い「株式投資冒険者見習い」ですから、大損や戦意喪失などで死なないように気をつけたいと思います。倒れてもザオリクや世界樹の葉、フェニックスの尾や反魂香が使える世界ではないですしね(笑)。情報をしっかり集めて、気分に流されず、損をしてもあわてず騒がずヤケにならず、地道にこつこつ…という姿勢で取引していけたらと思います。もちろん投資をする以上多少は利益を貰わないといけませんが、欲張りと深追いにはくれぐれも注意したいです。

 こんな具合のけいちろですが、2006年もどうぞよろしくお願いいたします。
 みなさんそれぞれ実り多き1年になりますように!
22:24  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

明けましておめでとうございます。

私は明日5日から仕事始めなんですが…検査のためお休みです(笑)
また点滴してきます。^^

年頭にあたり、目標を立てるのはいいことだと思います。
と言っても、私は立ててないんですが…(爆)

今年もよろしくお願い致します。
へっぽこ | 2006.01.04(水) 10:32 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
僕もおおまかなテーマを決めてはみたものの、
月間目標など具体的なものはまだ何も…。
今度の連休にでも考えることにします。

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします!
けいちろ | 2006.01.06(金) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/39-7d6e4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
