05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/30(Mon)

さてどう動こうか

天気が晴れてきた! けいちろはどう動こうか考えている…

 先週金曜日に日経平均がぐぐっと上がって、ライブドアショック以前の数字にまで戻ってきましたね。日経平均こそ戻りましたが、その他の指数を見てみるとまだ回復途上といった状態ですね。僕の保持銘柄の株価も地味に推移しております。嵐は過ぎ去っても、すべてが元通りとはなかなかいかないものです。
 先週じっとしている間にいろんなことがありました。マツイ城から年間取引報告書が送られてきました。またマツイ城の手数料体系も変わるようですね。4月からは1日の約定代金計が10万をこえたとき、これまでは手数料が3150円かかりましたが、30万まで315円・50万まで525円という具合に大幅に安くなるようです。それから日本調剤の方に気をとられているあいだに(苦笑)、富士変速機の決算が発表になりました。上方修正のなかなかよい数字が出ました。
 さてそろそろ動いてもいい頃かなと思うのですが、どう動くかというのが問題です。チャートを改めてみてみると、富士変速機・テイツー・軽貨急配の3つが見事に山の頂上で掴んだ形にされてしまっています、名付けてトリプルマウンテン(苦笑)。富士変速機は好決算もあり伸びてきていますが、他の2つはもう少し回復に時間がかかりそうです。エリアクエストは完全に手を出すタイミングを誤りました。マザーズ上場というのは思ったよりも影響が大きく、イマイチの状況です。日本調剤は先の業績報告は堅調でしたが、株価の反応は折込済みのようは雰囲気に見えます。日本駐車場開発は吹き上がりがひと段落してじりじり後退模様、これを「調整」と見る向きもあれば「従来の日駐らしいジリ下げの始まり」と見る向きもあり、という状況です。
 まずはエリアクエストの処分、日本調剤と日駐の利確から入ろうかと思います。えーと金額をあわせて…おお10万円以下なので大丈夫、手数料は発生しません(笑)。
 買い付け余力をすっからかんにするというのは本当にいけませんね、今回学んだ教訓のひとつです。また辛抱といいながら実質は休んで放置だったので、早く冒険の雰囲気を取り戻さないと!

1/30の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
2353日本駐車場開発(株)12701027970960
3341日本調剤(株)10363037501200
6295富士変速機(株)100398395-300
7610(株)テイツー11870017530-1170
8912(株)エリアクエスト12830026700-1600
9374軽貨急配(株)100225207-1800
22:33  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/56-0c306dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
