05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/03(Fri)

来週からがんばるぞ

けいちろは軽貨急配100株成行売注文、203円で約定した…2200円のダメージ!
テイツー1株を17150円で売注文、同額で約定した…1550円のダメージ!


 昨日の宣言どおりに軽貨急配とテイツーを手放しました。残念ですが仕方ありません。両銘柄とも観察が足りずに目先の印象で飛びついたのがいけなかったのかもしれません。軽貨の方は以前お世話になってプラスを残せなかったものですから、今度こそという気持ちに圧された面があるかもしれません。テイツーの方は「5日連続の陽線」に意識が集中して、全体的な流れをつかめていませんでした。この2つの銘柄を買った直後にライブドアショックを迎えたわけですが、いざ値下がりとなるとどうしても損切りにしろ保持にしろ、判断が後手後手に回ってしまうということを思い知らされました。自分なりの売買ルールというのを今一度しっかり考えておくことが必要ですね。
 さて今月も先月同様マイナスから入りましたが、こつこつ返済していきます。この週末は銘柄選びや勉強をしっかりこなして、来週に備えたいと思います。

けいちろはニッシン100株を成行き買い注文、258円で約定した!

 返す刀で再度ニッシンにお伺いをたててみました。チャートはどちらかというと緩やかな上昇トレンドで「もみもみして一段高」という特徴的な動きをsているように見えます。昨年12月に株式分割発表があり窓をあけて跳ね上がりましたが、先月のアレで一段下げてきてその窓のところでもみもみ。そして今日出来高を伴った陽線がひょっこり立ちました。来週に第3四半期決算の発表を控えているので、それを睨んだ動きでもあるようです。業績は良いところではありますが、子会社で下方修正があったという情報もあるので楽観は出来ません。月曜日の動きに注目ですが、買いの勢いが強いことを期待したいです。株式分割が4月1日にあるので、初めての株式分割をここで経験してみようかとも考えています。

2/3の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
2353日本駐車場開発(株)12661026100-510
3341日本調剤(株)1036303560-700
6295富士変速機(株)100398383-1500
7610(株)テイツー11870017150-1550
8571(株)ニッシン100258265700
9374軽貨急配(株)100225203-2200
21:51  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
テイツー手放されたんですね。
僕はまだ持っています。成長が期待できるという思いでしたが、株価上昇はもっと先になるのかも。
株主優待でも始めてくれればいいんですけど。
松井に口座できたら移動させて手放すかもしれません。
丸三だと手数料かかるので...
easy | 2006.02.04(土) 01:39 | URL | コメント編集

こんにちは~
余力不足を解消するために、テイツーは泣く泣く手放さざるを得なくなりました…。それでも気になる銘柄なので、今後も注目していきたいです。easyさんの仰るように優待などのサプライズがあるといいですね。もう少しでも注目が集まればグンと伸びそうなのでとても惜しいです。
けいちろ | 2006.02.04(土) 14:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/62-21748f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
