07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/08(Wed)

スタバ、挑戦

スターバックスコーヒージャパンは上方修正をとなえた、ストップ高になった!
けいちろは思い切って1株買おうとした…余力がたりない!!
けいちろはリソー教育2株を成行き売り注文、9000円で約定した。
けいちろはスタバ1株63000円でてにいれた!


 マツイ城には株価ボードというのがありまして、これは銘柄を登録すると株価や出来高や気配値を一覧で見られるものです。1ページにつき10銘柄、全10ページあるので最大で100銘柄登録できるようです。でも僕は監視銘柄は最大でも20までにしているので、使うのは3ページで充分です。1ページ目に保持銘柄や買う機会を伺っている銘柄を置き、2ページ目は注目しているものの様子見の銘柄を置き、3ページ目にはいつか買いたい銘柄や手放した後の事後観察銘柄を置いています。そして折々移動させたり取捨選択したりしているわけです。
 さて今日買ったスタバですが、株を始めた当初から3ページ目に配置していた銘柄だったのです。ちょうど口座開設を待っている間に2万円も値上がりして、それを( ゚д゚)ポカーンと見ていた思い出があります。その後横ばいもみあいが続いていたので、意識としてはやや疎遠になっていました。昨日の上方修正発表も今日の昼に情報をつかんだもので、株価は既にストップ高に貼りついたところでした。IRを確認してチャートを確認して掲示板類の反応をチェックして…、出遅れを覚悟しながらも乗ってみることにしました。注文を出そうとしたら僅かに余力不足で叱られてしまったので、やむを得ずリソー教育を予定よりも早く手仕舞いすることにしました。リソー教育を手放しているあいだに、いわゆる売り爆弾があったようで、一瞬株価は60500円まで下がってたみたいです。そこで拾えたら万々歳でしたが、まあ仕方ありません。その後は売り方と買い方のノーガードの殴り合いが展開される場面もあり、めまぐるしく動く気配値と膨らむ出来高の様子は見ていてとてもエキサイティングでした。
 スタバのお値段は僕にとっては初めて挑戦する価格帯なので、ちょっとプレッシャーがあります(笑)。来月に株主優待があるのでそちらも気になりますが、今回は明日以降どういう動きになろうとも早々に引き揚げる方針で臨みたいです。 

2/8の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
2353日本駐車場開発12815027300-850
2712スターバックスコーヒージャパン163000630000
3341日本調剤1036303640100
4714リソー教育28960900080
6295富士変速機100398374-2400
23:54  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/66-c335491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
