07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/09(Thu)

欲しいとすぐ買ってしまう癖

けいちろはスタバをどうみても高値掴みです!本当にありがとうございました!

 さて昨日ストップ高に貼りついたところで買ったスタバでしたが、寄り直後に一時値上がりしたものの、その後は終始売りに押される展開となりました。前場を覗いていたのですが、結局何も出来ずじまいでした。正直なところ、今ある含み損が一発で解消できたらいいなーなんてことを考えたりもしたので、つい値上がりを深追いしてしまいました。焦りやイヤラシイ気持ちがいると、たいてい期待とは逆の方向に転びますね。気持ちに余裕があれば、とりあえず売っておいて様子を見て、上がれば見送り・下がれば買いなおす、なんて立ち回り方もできたのかもしれません。明日どうなるか様子を見て、週明け以降の売りのタイミングを考えてみたいと思います。まあ業績はよいわけですし、人気の高そうな株主優待も控えているので、株価の動きは(買値まで戻らないとしても)そう悪いことにはならないだろうと踏んでいるのですが…さてどうでしょう?

富士変速機はぶきみにわらっている…
けいちろは100株を374円で売り注文、同額で約定した!


 さてスタバの観察の一方で、雲行きのあやしい保持銘柄がありました。それが富士変速機です。一昨日のエントリでも少しだけ触れましたが、このところ売りが厚く、出来高も少なくなり、チャートでも十字線や陰線が続いて様子が変わった印象があります。5日線が25日線に触れてしまったので、ここら辺でひとまず引き払うことにしました。もうすぐ決算の発表があるので気になるところなのですが、この前の業績予想修正時の株価の反発でもう織り込まれちゃったかな?とも思います。実際どうなるかはわかりませんが…。
 これで先月に買った銘柄の決着がつきました、なんと全敗です…。僕の弱点は見切りのつけ方・損きりの仕方に思い切りがないことですね。あと買いたいと思ったときにすぐ手を出してしまうことでしょうか。今回のスタバも然りです…。どうも今年に入ってバタバタしたり浮き足立ったりすることが多いので、引き締めていかないといけません。確定しているマイナス分を意識せずに、プラスの積み重ねをしっかりしていきたいです。

2/9の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
2353日本駐車場開発12815027110-1040
2712スターバックスコーヒージャパン16300060200-2800
3341日本調剤1036303640100
6295富士変速機100398374-2400
23:49  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/67-b359342d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
