05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/14(Tue)

みんながんばれ

 昨日今日と取引はありませんでした。多忙で手がつけられないときに全面安に見舞われて、どうにもこうにも動けませんでした。
 今年に入ってからはやや軟調な日々ですが、思えば株式投資を始めた11月から年末までというのは、それこそ誰でも儲かるような強い上げ相場だったんですよね。あの時を現在との比較の対象にするのは、やめた方がいいのかもしれません。どうしても昨年に頂戴した9000円というプラスを意識してしまうようで、そこからなかなかプラスが伸びないことや、またマイナスになることがプレッシャーになってしまうようです。まだ株を始めて3ヶ月にも満たない状態ですし、身につけなきゃいけないスキルもたくさんあります。利益が出ないからといってめげたりヤケになったりすることはなんとか避けていきたいです。『survive!!』の精神で!
 今後の見通しですが、まず日本調剤の様子を伺ってみて、一度売りを入れて余力を高めたいと考えています。監視銘柄はいずれも下げていてチャートも乱れているので、恐くてなかなか手が出しにくい状況です。なので買いは慎重になると思います。スタバは来月まで持ち越すかもしれません、…コーヒーの塩漬けっておいしいのでしょうか(苦笑)。
 少額投資冒険者&初心者仲間の皆さん、ぜひとも下げ時を辛抱して乗り越えましょう!
 
2/14の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
2353日本駐車場開発12815024620-3530
2712スターバックスコーヒージャパン16300058200-4800
3341日本調剤10363036300
22:36  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

コーヒーに塩を一つまみ入れるとおいしくなりますよ(マジで)
スタバは3月に優待があるので結構いいかもしれませんね。権利確定後にはかなり下げると思いますが。

小額にはきつい状況が続きますが、めげずにがんばりましょう。
easy | 2006.02.14(火) 23:39 | URL | コメント編集

なんと!コーヒーに塩ひとつまみ、今度やってみますね。
スタバの優待は人気高そうですね、僕もとても気になっています。でも優待で飲める分と権利確定後の株価の値下がり分を天秤にかけると、どうするべきか微妙なところです(苦笑)。

このところの動きは少額&初心者には厳しいものがありますが、
上手な凌ぎ方の修行だと思って乗り切りたいです。おたがいがんばりましょう!
けいちろ | 2006.02.15(水) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/69-b4e7b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
