09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/02(Thu)

06年2月のまとめ

けいちろは2月を辛抱しながらやりすごした、経験値があがった!
けいちろは今月あわせて1280ゴールドをうしなった…

 
 今月のテーマは「仕切りなおしで着実に!」でした。(詳しくは2/1の記事)
 1月に仕込んだ銘柄の清算から手をつけた今月の取引でした。テイツー・軽貨急配・富士変速機と全てマイナスで終わる結果となりました。今後は損切りの判断をもっと早くして、マイナスを少なく出来るようにしたいです。またこれら3銘柄に共通した「勢いでの高値掴み」も慎まないといけませんね。といいながら、今月も日本駐車場開発とスターバックスコーヒージャパンで見事にやらかしてしまっていますが…。過熱感が出たところには近づかない、好材料にやみくもに飛びつかないなどの心構えや工夫が僕には必要かもしれません。
 物色や勉強には意欲的に取り組めたと思います。地合があまり落ち着かないなか、それでもマイナスを少しずつ返上していけました。スタバの高値つかみでまた資金拘束を引き起こしてしまいましたが、それでもMrMaxやSBIホールディングスに挑戦できるだけの余力をもてたのはよかったです。余力を高めておくことの重要性を今月も身をもって感じました。勉強は主にチャートやテクニカルについて学びました。これまで雰囲気やなんとなくの判断しかできなかったのですが、各指標を見ることで僕なりの判断基準を持てるようになれたらと思います。「飛びつきやすい・逃げ遅れやすい」という性質が僕にはあるので、それを克服するひとつの手がかりにしたいです。
 損益面で見ると、今月は確定分が-1280円でした。先月できた大きなマイナスをここまで縮小できたのですから、まあヨシとしなければいけませんね。来月も今月と同様に、いまある含み損の処置の如何が問われる展開となりますが、めげずあせらずコツコツと頑張っていきたいです。

2月の記録
コード名称株数買価売価確定損益
7610テイツー11870017150-1550
9374軽貨急配100225203-2200
2353日本駐車場開発12661027200590
8571ニッシン1002582731500
4714リソー教育28960900080
6295富士変速機100398374-2400
3341日本調剤1036303640100
8203MrMax1006016262500
8571ニッシン100228229100
8473SBIホールディングス162000620000
合計-1280
損益には税金・手数料は含まれていません
22:50  |  月間報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れさまです。
ぼちぼちと良くなっていますね。私の方は、未だに含み損で苦しんでいます。市況も良くないので厳しいです。お互いに頑張りましょう!
giraffe | 2006.03.04(土) 19:24 | URL | コメント編集

こんばんは、giraffeさんもお疲れさまです。
一時期は身動きもとれずにたいへんでしたが、頑張って少しずつマイナスを返上しています…これも修行ですね(苦笑)。いまは市況が落ち着かないので気が気でないですが、今月もお互い乗り切っていきましょう!
けいちろ | 2006.03.05(日) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/79-74f0ccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
