07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11/23(Wed)

さて次はどうする?

今日はお休み。
昨日の初トレードの興奮の余韻に浸りつつ、ふと考える。
ひとまず株を買ってみたけれど、さて明日からはどうしよう…?

株の場合は買ったものを売り終えて初めてひと区切り、
ここが普段の買物の感覚とは違うところですね。
昨日買った株もいずれ売ることになるけれど、さていつ売ればいいんだろう?
値段が上がっても下がっても、特に意味も無く持ち続けてしまいそうな予感…
「この株きっともっと値上がり!」「この株はきっと元に戻ってくる!」なんてね。
本などで「自分の売買ルールを決めましょう」というアドバイスがあったけど、
さて僕の場合はどうしよう?というかどうしたい?
株式投資のスタイルも併せて、まだ全然姿勢が定まってないや…うーむ。

さて一方で、現在余力が3万円ちょっと残ってます。
こちらをどう使おうかというのも考えどころです。
昨日挙げた銘柄の他に買ってみたいなと思っていたのは、
スターバックスコーヒー、アトラス、ライブドア。
スタバは株主優待にひかれて、アトラスは女神転生シリーズでお世話になった恩義、
ライブドアは安価だし株式投資デビューの記念で(笑
前者2つは、ちょうど口座開設を待っている間にぐんぐん値を上げてしまい、タイミングからもお値段からも、今はちょっと手が出せません。
というわけで、これらの他にも新たな銘柄探しをしているところです。
銘柄選定法と呼べるものなんてまだ無くて、いろいろなブログ等を渡り歩いて、
実際投資されてたり噂にのぼってたりしている買えそうな銘柄を見つけては、
株価やらチャートや企業情報をざっと眺めてみる…の繰り返し。
美味しそうな話を聞けば気持ちが揺らぎ、
悪い話を聞いてもまた気持ちは揺らぎます。
折角だから注目してみた銘柄を買ってみるのもいいけど、
はじめからあちこち手を出すと注意散漫になっちゃうかも?

という具合に考えどころが多くて大変です。
おおこれが最初の試練!? がんばれ、けいちろ(笑
それでは明日に備えて、また情報収集の旅に出ることにします。
22:21  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/8-93f0c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
