09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/06(Mon)

三銘柄で迷う

けいちろのこうげき!
シーキューブ100株を638円で買い注文、同額で約定した!


 いよいよ3月の取引開始です。今日は日経平均はじめ各指標は伸びてきましたが、量的緩和の問題やSQ算出などの大きなイベント?が控えているので、動向は慎重に見ていかないといけませんね。…と知ったようなことを言っていますが、裏では量的緩和ってナニ?SQってナニ?と必死こいて調べています(笑)。
 今月一発目の取引はどこにおうかがいをたてようか、先週末から考えてきました。候補はSBIホールディングス・空港施設・シーキューブの3銘柄でした。どれも僕にとって割安感のあるところで迷ったのですが、まずはシーキューブに挑戦することにしてみました。SBIホールディングスは指標的には随分安いのですが、大勢の注目を集めている銘柄でもあるので、値動きは一筋縄ではいきませんね。先月の撤退の経験から、どうも自信がもてなかったのもあるかもしれません。空港施設はトレンドからすると上昇(でもやや横ばい気味?)なので手出しには申し分ないのですが、現在の余力を考えるとちょっと余裕がなくなりそうなので、今は保留して引き続き監視していくことにしました。
 シーキューブはチャートが綺麗な動きなので、見通しが立てやすいと思いました。業績と照らし合わせてみてPBRが1以下なのもいいなと思いました。地味ですが着実に動いていってくれることを期待しています。名証上場なので、気配値が見えないことが少し心配です…。早速今日の値動きの中での高値掴みをやらかしてしまったのですが、一週間様子を見てみたいと考えています。

3/6の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
1936シーキューブ100638624-1400
2353日本駐車場開発12815025100-3050
2712スターバックスコーヒージャパン16300058200-4800
21:49  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます
シーキューブ期待できそうですね。
私も要チェックです。
今週もお互い頑張りましょう。

リンクこちらも完了しました。
これからもよろしくお願いしますね。
タカ | 2006.03.07(火) 08:52 | URL | コメント編集

タカさんこんばんは。
シーキューブ、頑張って欲しいです。
つい細かな値動きに一喜一憂してしまうのですが、
あわてずにじっくり構えて推移を見守っていきたいです。

リンクしていただきありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
けいちろ | 2006.03.07(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/81-49bdaf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
