09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/14(Tue)

株式を購入してみませんか?

けいちろはアイテム「コナカのチラシ」をてにいれた!

 紳士服屋さんのコナカの店内で、「コナカの株式を購入してみませんか?」というチラシを発見しました。内容は株式についての基本的な事柄(いつどこで買えるのか・買うには幾ら必要か等)の解説と、株価や業績の推移をまとめた表、そして株主優待の紹介が掲載されてました。今までこの類のチラシに出くわしたことがなかったので、思わずまじまじと見つめてしまいました。あちこちで「会員カード作りませんか?」などの内容のチラシやパンフは見かけますが、それと同じようなノリで「株、買いませんか?」ときたものだからなんだか妙に面白かったです。このチラシをきっかけにして実際にコナカの株を買う人ってどれくらいいるのでしょうか?それがとても気になりました。
 あいにくコナカの株を買うには今は20万円以上必要ですし、僕にとってはしばらくは手の出せない銘柄です。この先もし縁があったときにはお世話になるのもアリかな?なんて思いました。

 保持銘柄は今日も着実な動きです。目下の関心事はシーキューブの値動きですが、きわめて地味です(笑)。株にあまり手をかけられないときは、このような落ち着いた値動きの銘柄は助かります。スタバもそうですし、日本駐車場開発もこのところ随分とまろやかな動きです。どうか市場があまり荒れませんように…

3/14の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
1936シーキューブ100638629-900
2353日本駐車場開発12815025330-2820
2712スターバックスコーヒージャパン16300059400-3600
22:35  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●同じような経験

初めまして、tazです。
私も以前、長崎ちゃんぽんのお店の
「リンガーハット」に行った時に、同じようなチラシを見つけたことがあります。
taz | 2006.03.15(水) 02:30 | URL | コメント編集

tazさんこんばんは、初めまして。
リンガーハットにもあったんですね、情報ありがとうございます。
実は意外といろんなところでチラシはあるのかもしれませんね。
さらにこれからどんどん目に付くようにもなるのかも!?
けいちろ | 2006.03.16(木) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/85-1fda008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
