07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/24(Fri)

スタバを売りました

けいちろひさびさのこうげき!
スターバックスコーヒージャパン1株を成行き売り注文、60500円で約定した!


 予定通り、スタバを売り払いました。60000円台で売れればヨシのはずだったのですが、いざ手放す段になって、つい高く売りたいな…なんてことを考えてしまいました。場を久しぶりに覗けたらすっかり目先の値動きに気持ちが揺さぶられてしまい、本日の安値で売ってしまいました。結果的には昨日や今日の寄りの成り売りで充分でしたね。有名な格言で「頭と尻尾はくれてやれ」がありますが、僕の場合は悩んで考えたわりには「尻尾だけくわえて頭と胴体をくれてやる」結果になることが多い気もします。欲張らずに気持ちに余裕をもつことが大切ですね。
 シーキューブは特売りで始まり610円の始値をつけたときはちょっと焦りました。気をもみましたが、スタバの売りでもう今日は身動きとれないのでどうしようもありません。結局今日も終値は定位置の620円に戻してきたので、結果オーライというかたちになりました。
 スタバの売りで余力がかなり増えたので、来週以降どう動こうかいろいろ物色しているところです。来週月曜は権利確定日になりますが、滑り込みでどこかの配当や優待を貰うのは流石に強引ですね。慌てずに落ち着いて権利落ち日が過ぎてから手出ししていこうかなと思っています。

3/24の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価損益
1936シーキューブ100638620-1800
2353日本駐車場開発12815025460-2690
2712スターバックスコーヒージャパン16300060500-2500
22:20  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

なかなか厳しいですね。
含み損はいやですね。特に今は、私もそうですが何が上がるか難しいです。お互いに頑張りましょう。
hiroi | 2006.03.26(日) 22:04 | URL | コメント編集

hiroiさんこんばんは。
含み損が先行すると、どうしても気持ちが穏やかではいられませんね。
悩んだり勉強したりの修行の日々です。
お互いがんばっていきましょう!
けいちろ | 2006.03.29(水) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/89-ce9e0a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
