09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/19(Fri)

ようやっと動いたゾ!

けいちろのこうげき! シーキューブ100株を579円で売った!
痛恨の一撃、けいちろは5900円のダメージ!!(ウインドウがオレンジ色)


 久しぶりの取引と相成りました。前エントリでの予告通りシーキューブを売りました。今までで一番大きい確定損となりました。ですが不思議と憑き物が落ちたようなスッキリ感もあります(苦笑)。踏ん切りをつけたことと、余力が復活して動けるようになったことが気分的に大きいのかもしれません。
 今回の課題ですが、放置しすぎた点が一番よくなかったと思います。エントリを振り返ってみますと、始めは「一週間様子を見る」ハズだったのです。そしてほぼ動きのないまま迎えた一週間後に「620円台を割ってくすぶるようなら売り」という方針を掲げました。しかしその後なんとなく月末を迎えたのではずみで配当を貰い、その後もなんとなく放置で現在に至る、という流れでした。もともと長く保持する方針の銘柄でもなかったので、本来ならば3月中にカタをつけておくべきでしたね。よいところなく退散となりましたが、初配当を頂戴することになったことと、名証の気配値が見られるようになった瞬間に立ち会えたことは思い出になります(笑)。

けいちろのこうげき! ニッシン200株を成行き買い注文、94円で約定した!
そして半分を95円で売却、100円回復した!(ウインドウはオレンジ色のまま)


 シーキューブを売ったあと株価ボードを眺めていると、ニッシンが100円を割って推移していることに気づきました。チャートを確認したところで何とも恐ろしいことに、うっかり手を出してしまいました。100円以下の銘柄にはなるべく手を出さないこと、それから勢いで注文しないことは注意事項だったのですが、それらを反故にしております…。気をつけないといけませんね。一応今日中に半分さばけたので、もう半分も来週の月曜日中に売ることにします。
 
 週末は新たな物色先を探しつつ、また残りの日本駐車場開発や空港施設の処置についても考えたいです。みなさんどうぞ素敵な週末をお過ごしください~ 

5/19の状況(緑字はプラス赤字はマイナス
コード名称株数買価取引値評価損益売価確定損益
1936シーキューブ100638579-5900
2353日本駐車場開発12815026390-1760
8571ニッシン1009496200
8571ニッシン1009495100
8864空港施設100818793-2500
21:13  |  株日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tradequest.blog36.fc2.com/tb.php/99-5e5e7bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
